ANIKAの日記

関西在住、小学生の息子たち&夫と過ごす日々で、感じたことを日記に綴ります。

田植え体験

田植え体験に行ってきました!

子供たちもですが、私も人生で初めての田植えだったので、田んぼの中のぬかるみに足を取られる感覚に驚きました。

植えているときも、カブトエビや謎のミミズみたいな虫?や、トンボやおたまじゃくし、カエルなど、たくさん生き物も観察できて大満足。

みんなで一列ずつ苗を植えた後、最後は子どもたちみんなで田んぼでかけっこ大会でした!

全身どろだらけになりました!!(笑)

f:id:ANIKA:20240616145900j:image

田んぼに映る空も綺麗。

f:id:ANIKA:20240616145856j:image

今週もよく遊びました。

明日からまたお仕事がんばります。

それでは!