ANIKAの日記

関西在住、小学生の息子たち&夫と過ごす日々で、感じたことを日記に綴ります。

測量とドローン

先日、小4息子が外でドローンを操縦させていただく機会がありました!

小4息子と夫と2人で、とある貝塚市のイベントに参加してきました。

歩幅で距離を測る、歩測も体験してみたようです。GPSを持って歩いて、その軌跡で絵を描く体験も!

たっぷり一日、良い経験をさせてもらったようです。

貝塚には外で楽しめるドローンフィールドがあるんですね!

 

https://www.city.kaizuka.lg.jp/doronecricket/index.html

 

f:id:ANIKA:20240612084442j:image

 

室内専用の小さいドローンは家にあってたまに遊んでいるのですが、外で飛ばしたり、プログラミングで操縦するのは、初めてでした。

風が強いと操縦がすごく難しくなることを実感できただけでも、すごく良い体験だったなーと。

次は私もやってみたいです!

それでは!