ANIKAの日記

関西在住、小学生の息子たち&夫と過ごす日々で、感じたことを日記に綴ります。

子供の科学

今月も届きました!子供の科学。4年生になってから、定期購読しています。

昨日届いた瞬間に、さっそく化石ポスターを開いて、アンモナイトの化石をさがしていました。

化石ってロマンですよねー。大昔からのタイムカプセルが現代に残されていると思うと、そそられます。

f:id:ANIKA:20240611080642j:image

個人的には、子供の科学の工作ページが好きです。かんばこうじさんの工作、子どもにも作りやすく、分かりやすく書かれています。あと、作りたい!って大人も子供も思うような工作で、とても楽しいです。おすすめです!

私の理科の知識もずーっと止まっているので、子供の科学を毎月読んで勉強させてもらっています(笑)

それでは!