ANIKAの日記

関西在住、小学生の息子たち&夫と過ごす日々で、感じたことを日記に綴ります。

学童どうするか問題

小4も小2も学校併設の公営学童に通っています。

昨晩ついに、小4長男が学童行きたくない、と言い出しました。。

低学年と高学年で教室が分かれており、兄弟で別の教室。

高学年の方に、自分と同じ学年の友達には優しいけど、それ以外には乱暴な言い方をする子がいるそうで、自分が何を言っても聞いてくれない、と。

嫌だなと思う理由は、今のところその子1人だけのようで、席替えしてくれたらいいらしいので、まずは学童の見守りの先生に相談してみようと思います。

いつかは来ると思ってましたが、ついにかー、という気持ちです。

丁寧に対応していきたいなと思います!

全然関係ないですが、これはホタルを見たときの空。今しかない少し湿度のある涼やかな空気の空が、素敵。

f:id:ANIKA:20240605090445j:image

それでは!