ANIKAの日記

関西在住、小学生の息子たち&夫と過ごす日々で、感じたことを日記に綴ります。

夏休みどうする?

最近夏休みの予定をよく考えています。

学童は公営のものに行っていますが、特に面白いイベントもなく、勉強は30分のみ。

去年小3小1の時は、中学受験塾に、塾生と一緒に受ける夏期講習に入れたのですが、それはもうフォローが大変でした、、、。

お手頃な価格でそれなりの時間預かってくれるので、ラッキーと思っていましたが、やっぱり内容が難しくて!!中学受験される方々は本当にすごいですね。

サマーキャンプもいいかも?と聞いてみました↓

https://jof-camp.com/new/

小4兄は、知らない人とテントで寝るとかちょっとしんどい、ぼくはいいわ、だそうです(笑)

小2弟は別のキャンプに行く予定。新しいお友達ができるのかすごく楽しみらしいです。

性格は人それぞれですねー。

大学のイベントや化学系だったら兄も行くかも?

それか海系、魚系のイベントならいけるかなー

これは、城崎マリンワールドのかわいい水槽。

まだまだ検索の日々です!

f:id:ANIKA:20240513090051j:image