ANIKAの日記

関西在住、小学生の息子たち&夫と過ごす日々で、感じたことを日記に綴ります。

泉だこ

先日、日曜朝市に行きました!

明石のタコは有名ですが、大阪湾でもタコがとれるということで、朝市にもたくさんタコが並んでいてびっくり!

この大阪湾でとれるタコを、泉だこ、というそうです。

お刺身にしてもぷりぷり甘みがあっておいしい!かわいいやろ?と、目玉もくり抜いて飾ってました(笑)

f:id:ANIKA:20240703083848j:image

なかなか調理は大変ですが、切り身になる前、茹でられる前の姿を見ることができて、わたしも勉強になりました。

百聞は一見に如かずとはよく言ったものですね!

子供たちと行けるうちに色々行って、見て、楽しみたいと思います!

それでは!